固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。

 角丸   記事左   記事右   ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

 その他の特長も表示可能です。 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

移転のご報告

p0993.jpg

当ブログはこのたびのv3.4を期に、諸事情もあり移転しました!

→「はとだまり

移転先でも「しゃーねーなー見てやんよ!」っていうぽぽこファン皆様は、ぜひよろしくお願いします!



加工を減らして、とんとんと記事をあげたい・・・って思っていたので、自分的にやりやすいサイトに作り上げちゃいました。
もし「超見づらいと思うなー?」って意見があれば改装したいと思いますので、教えてくださるとビッグ嬉しい。ビッグ嬉しい。(2回)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新生祭も無事終わり・・・3.4も目前です。

p0988.jpg


いろいろと凝っていた新生祭。閉演しましたが、思い返せば感慨深い。
ホワイトピュアハートを気取っていたのに、今じゃハゲたりしていますなんでだろう?・・・な、ぽっぽさんです!

さて目前に迫るv3.4。今日はPLLの日でしたね。
Portal2をやっていたので見ていませんがげふげふ、まとめは見させていただきましたとも!

いろいろと気になることはありましたが、アパルトや水槽が手近な興味ですなあ。クロのなんちゃらも期待!
トームストーンやアレキも追加されますし、やることが盛りだくさんになることでしょう。


まあ「すぐやる」とは言ってない(`・ω・´)


とはいえ大いに気になっていることはあります。

女神様です!!ヽ(* 'ω' *)ノ

半固定というわけではないですが、数名お友達といけるということでワクワク。
メイン黒なのにヒラで行こうとしています!(ニズヘもそうでしたが)

p0989.jpg

そうと決まれば、前回同様、学者のくろさんを双子コーデに巻き込みました。

(↓前回の。)
p0970.jpg

前回に比べて鮮やか♪

候補がいくつかあったので、次のミラプリまでも決まったようなもんですなあ・・・予定は未定ですが!


p0990.jpg

・・・カワイイ('¬' *)



p0992.jpg

実はまだ妖怪ウォッチイベも終わっていないのです・・・
といっても、あと2本!60枚頑張らねば~~!


p0991.jpg

妖怪FATEをやっていると、「やさしいせかい」が垣間見えて、それが嬉しくてたまりませんでした。
後から来た人が銀以上を取れるように、待ってあげたりw

FATEめんどいな~~って思っていましたが、こういう時間は楽しかったです。
いや、過去形にしてるけどまだ終わってない・・・うごご・・・


記事はだいぶ減りましたが、大丈夫です!生きてます!
そしてエオルゼア、しっかりマイペースに楽しんでます!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

AW緩和と聞いて…ソロソロアニマ!

p0978.jpg

残暑が暑いざんしょ。っつってな!(強制連行)



・・・まだ暑中でした。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最初からスノクロばりに寒いギャグを堂々とかました、ぽっぽさんです!


先日'16年の8月23日に【v3.38】がリリースされまして、まあ「何が変わったの?」といわれれば、目玉はアニマウェポン関連と答えるのが、凡人たるぽっぽさんです。


p0979.jpg

すっかりご報告を忘れていたブラックハーンロッド

この後釜、次なるアニマウェポン用に、あふれた禁書や詩学を「謎めいたシリーズ」と交換し、ちまちま貯めていましたが、何のジョブ武器を作るかも決まっておらず、惰性で集めていた感じでした。

が、今回「謎めいたシリーズ」の緩和・・・のみならず、クラフトアイテムまで緩和されたときいて、少し重かった腰を持ち上げてみることに!(三日坊主宣言)


p0980.jpg
(サラバ)

まず、アートマ集めが面倒なので、さっそくラグナロク・ゼータを溶かす。


p0981.jpg

\╲デデーン!╱/

セラフケ~ン・アニマ~!


FF11をやっていたときの初期鯖が「セラフ」だったので、思い出深い言葉です、しみじみ・・・。


さて、サクサクと一段階目をクリアした、ぽっぽさん。
次なるクエスト内容は、ウェポンストーリー恒例の「なじませてこい」系。

まずはスノークローク!


p0982.jpg

昼間だったので、シャキ率が悪く、せっかくだからソロで行ってみようと思い立ちました。


イエーイ、フェンリルたそとツーショットやでえ~♡ これ以上近づくと撮影中に殺されます。

偶然パシャったタイミングで目を閉じてしまうぽっぽさん。
可愛いよ!!!目を閉じちゃってても可愛いとか天使かよ!!!??(親バカ)

画像暗かったので加工したんですが、彩度上げすぎて、おたふくほっぺになってしまったw


p0983.jpg

戦闘は、結果からいうと「雑魚」でした。
パターンが単調ですし、つららも毎回2つ落ちてきてくれるので、回避余裕。

ILの暴力ってこえぇなぁ~・・・。(^o^)



ところで、お気づきだろうか・・・

タイトルの「そろそろ」「ソロ(単独)」を掛けている事に・・・
さらに「スノクロばりに寒いギャグ」のくだりは、この複線であったことに・・・!!


p0984.jpg

寄り道しまくって、だいたい20分ほどでクリア。

譜面もゲット!そういえば追加されたの忘れてたw
スノクロの曲って、鍾乳洞?というかなんというか。「氷の洞窟だわ~」って感じの曲で好き。

わ~い(*´∀`)一石二鳥だったぜ!



そして、お気づきだろうか・・・

p0986.jpg

あの緑色のナニガシは・・・。


p0985.jpg

察してください。

ヒント:p0987.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

妖怪とか蛮族とか

p0974.jpg

どうも!

最近「私自身は自キャラ≠自分って認識なんだから姫コーデとかロリコーデキュンキュン可愛い萌え萌えハスハスしても許されるんじゃ?」と思い始めた、ぽっぽさんです!


でもまだピンクには抵抗がある。(//・ω・//)



というわけで生きています♡


ドマの冒険者団ちゃんたちのクエストで出会った、おっとり少女に一目惚れ。
子ミコチーよりこの子に会いたくて仕方ない・・・!!!ララァァ!




さて先日、新生編の蛮族クエストをコンプリートした時の話なんですが・・・

p0975.jpg

あちこちで言いましたけど、

アレキ「戦隊モノとかないわー」って言っていた諸君!(というかぽっぽさん!)

戦隊モノの先駆者として、"蛮族クエの追加ストーリー"がありましたよ!(かなり真面目なシナリオなのに)


いやほんと、なかなかに真面目なストーリーだったのに、なんでちょっと茶目っ気を入れたんですか!?

そしてなぜラストはあんなオチに・・・。
非現実的ですが、アレには今後も出てきてくれると信じています。

p0977.jpg
(当日夕方にさっさとイベントを終わらせられた勢)

そういや2016年紅蓮祭でも、同じ煙のエフェクトが使われていましたね。
ドドーン、ドーン! NPCの登場シーンだけでしたがw


紅蓮祭といえば、ボム捕獲のクエスト。
イクシオン村では、2日目の夕方にはもう落ち着いていたようです。

都会はどうなってるのかな・・・?



p0976.jpg

イベントといえばこちらも忘れてはいけませんね!

コラボのときだけではありませんが、クエスト開始/完了のロゴから凝ってて、FF14のこういうところ好きですw

FATEがメンドクサ過ぎて、まだマトモにやってませんが・・・
ウィスパーのマウントが案外精巧で、いいなぁって思いましたw硬貨投入口とかw

光ってる方も・・・いいな・・・。
最初は「いらねーべー」と思っていたんですが、見ていたら欲しくなる病!
ぼちぼち取りたいなーとは思っています。2ヶ月ありますし、ちまちまとね!




またも久々の更新になってしまいましたが、見にきてくださってる方々、ありがとうございます・・・!
じわ~っと活力になっています。

ワイワイみんなで遊ぶこともなければ、攻略にいそしんでいるわけでもない。
地味~~にエオルゼアを楽しんでいるだけですが、
何かしらここで楽しんでいただけたら幸いです(∩´∀`∩)



え?「ぽぽこが可愛いから見にきてるんだよ」って?結婚しよう。



(親バカ)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

充☆実

p0969.jpg

毎度ありがとうございます。7月になってからは初記事、ぽっぽさんです。

すっかりフレイ君に魅了されてデレデレしているぽっぽさんですが、自分でも男キャラ・・・しかもララじゃない!そう!ララじゃないのに!キュンとした!
これはレア度MAX★★★★★の現象!! に驚いています。

はやく次のフレイきゅんに会いたいような、会ってしまってクエストが終わるのはいやなような・・・。

なんという充実 (ちょっと違う気もする)

でも急いでレベルはあげてません。
暗黒を始めた目的は、どれだけ大変かを知るためですから。


p0970.jpg

というわけで実装から毎日通い、最速日にモグダンスをゲット!

双子ミラプリで案外機敏な動きをやってのけていました。

なんという充実。


p0971.jpg

正直興味がないな~・・・
とか言ってたアクアポリスでは、誘っていただいたことがキッカケで微ハマり。

誘われないと行かない子ですが、最終区まで連れていってもらえたので記念パシャ♡(∩´ω`∩)

なんという充実。


p0972.jpg

《イマバハLS》ではネール討伐を達成!!

LS内でのクリアに立ち会えたのも嬉しくて、しかもララばっかりで、元主催としても感無量でございます!

次は真成編だ~。
ぽっぽさんも真成は制限解除でしか倒したことがないので、楽しみだったりします♪

なんという充実。


p0973.jpg

とまぁ充実野菜もビックリの充実で、円滑なエオ生活を、細々と送っています。

リアルでも精神的に忙しい時期で、他ゲーにも浮気したりしているので、エオルゼアばかりではありませんが・・・
迫る3.35が楽しみすぎるので、今はこのユル~いエオ生活もいいかなって思っていますw

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
 プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
【名】Popoco Apricot
【種】ララフェル♀
【鯖】Ixion
【FC】Green Tea 〈Tea〉
【他】調度品とララが大好き

Souko:ネアちゃん
【種】アウラ♀
【他】家具を預かってくれる倉庫番

Guest:兄者
【関】兄
【種】エレゼン♂
【他】気付いたら戦い方を忘れている

......................................................
・記載されている会社名/製品名/システム名等は、各社の商標または登録商標です。
- FINAL FANTASY XIV
 Copyright (C) 2010 - SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
・当ブログはリンクフリーです。
・Thinks.+*' [tigpi.com]

 アーカイブ
 Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

